ぼくりりたなかのやきいもはどこで買える?購入方法や産地など

たなかいも




ぼくりり改め、現在はたなかで活動中のたなかさん。ミュージシャンを辞めて約一年。なんとやきいも屋になったということで話題になっています。

たなかさんの焼き芋は、どこで買えるの?美味しい?なぜ、やきいも屋になったのか?調べてみました!

ぼくりり(たなか)やきいもはどこで買える?いくら?

たなかいものオンラインショップ!

 

本当は、キッチンカーを使って、販売することを考えていたのですが、コロナの影響で予定が変わり、急遽オンラインで販売することになったとか。

商品名:たなかいも。(やきいも2本&ほうじ茶10g)¥1,000(送料¥800)

せっかく用意していたキッチンカー。ですが!楽曲“いしやきいも/たなかのいも。”に登場します。

たなかのやきいもは美味しい?評判は?

発売1分後に完売するという、、、凄まじい人気っぷりです。

そして、ステッカーが付いてくるようですね。

買えた人、ラッキー。

たなかいもの食べ方とやきいもの種類や産地は?

やきいもと言えば、熱々の物を想像しますが、実はたなかいもは違います。

冷たいまま食べる、アイスがあるのです。珍しい食べ方ですね。

たなかいもの食べ方
●アイスやきいもとホットほうじ茶
・冷凍庫から出して、15分〜20分が食べ頃。
・急須に茶葉3gを入れ、熱湯300ml注ぎ、1分半。

●やきいもとアイスほうじ茶
・電子レンジ500Wで2分前後、もしくはオーブン130度〜140度で、45分
・茶葉10gに750mlの水を入れ、冷蔵庫で2時間。

冷たい状態で食べるやきいもという発想がなんとも斬新。

どんな味なのか想像がつきませんが、熱いほうじ茶にとても合うそうです。美味しそう〜。

反対に、あったかいやきいもには、冷たいほうじ茶という組み合わせがおすすめなんだとか。

こだわってますね!

ちなみに、サツマイモとほうじ茶の種類と産地は、茨城産の紅はるか静岡産半発酵ほうじ茶です。

サツマイモは、皮まで美味しく、ほうじ茶は、最初に苦味があり最後にフワッとした甘味があるそうです。

いしやきいもの歌/たなかのいも。

 

たなかさん、多彩ですね〜。

誰もが耳にしたことがあるあのメロディー、石焼き芋〜がこんなお洒落になるとは・・・。

やきいも仕様のキッチンカーも可愛いので、早く実物が見たいですね。

 

やきいも屋になったたなかまとめ

即完売してしまうたなかいも。1分で完売とは、凄すぎます。

これから気温が上がって暑くなるので、アイスのやきいもを食べてみたいですね。冬だけじゃなく、夏にやきいも。

発想が素晴らしい。

食べてみたい〜。