笠りつ子謝罪内容は?ツアー自粛と不適切暴言騒動を暴露した人物は誰?

バスタオル、タオル




笠りつ子謝罪内容は?ツアー自粛と不適切暴言騒動を暴露した人物は誰?女子プロゴルファーの笠りつ子さん(31)が、2019年10月31日不適切発言騒動に対し、直筆の謝罪文を発表しました。

謝罪文の内容は?そして今後の活動についてLPGA(女子プロゴルフ協会)はどんな処分を下すのか?また、笠りつ子さんの不適切・暴言騒動が明るみになったきっかけはなんだったのか、暴露したと言われている超有名選手とはのことなのか調べてみました。

笠りつ子の直筆謝罪文の内容と今後の活動は?

マスターズGCレディース会場での不適切な発言に関するお詫びと
今後の活動についてのご報告

この度、一部新聞などで報じられている通り、「マスターズGCレディース」の会場におきまして、私の不適切な発言により、大会主催者、コース関係者の皆様が不快な思いをされたことは事実です。決して言ってはいけない言葉であったと深く反省しており、当該週に大会主催者ならびにコース関係者の方に、誠意を込めて謝罪させていただきました。

今回の私の不適切な言動により、女子プロゴルフの大会に携わっていただいている全ての主催者様、開催コースの皆様、関係各位の皆様、LPGA関係者の皆様、選手の皆様、そして日頃から女子プロゴルフを応援してくださっている全てのゴルフファンの皆様に対しまして、多大なるご迷惑をおかけし、失望させてしまったことを、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

本来であれば、直接皆様の前でお詫びとご報告をさせて頂きたいところですが、現在、LPGAコンプライアンス委員会において調査が行われていると承っておりますので、LPGAの処分が決定されるまでは、差し控えさせていただきます。LPGAの処分が決定され次第、皆様の前で改めてお詫びとご報告を申し上げます。

また、今後の活動に関しましては、当面の間、ツアーへの出場は自粛させていただきます。どのような処分が下されても、すべてを受け止め、深く反省し、プロゴルファーとして、人として、自分を見つめ直し、真摯にゴルフに取り組み、感謝の気持ちを忘れずに、プロゴルファーを目指す子供たちのお手本となれるよう努力していきます。

最後に、ゴルフを愛する全ての人を裏切ってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

2019年10月31日
プロゴルファー 笠りつ子

引用元:GDO 笠りつ子によるお詫び全文

LPGA(女子プロゴルフ協会)の処分は審議中のようで、当面はツアー活動自粛のようです。

処分が決定後、会見が行われるかも知れません。

笠りつ子の不適切発言・暴言とはどんな騒動だった?

笠りつ子の暴言 『頭が固い。死ね』と捨てぜりふ。
 

コトの発端は、クラブハウス内の風呂場にバスタオルが置いていなかったことに腹を立て、笠りつ子さんが関係者に暴言を吐いたということでした。

風呂場にはもともとタオルが常備してあったのですが、利用者がタオルを持ち帰るなどのマナーの悪化が横行していたので、タオルを置くことをやめたという経緯があった。

暴言もあかんけど、タオル持って帰るのもあかんやろ

風呂場にタオルを置かなくなったことを、笠さんは知らなかったんじゃないのか?と思いました。

もし、タオルを置かなくなったことを知らずに風呂場に来た場合、タオルが無い→何で拭いたらええねん?→持ってこい!→死ね〜・・・という流れは自然なのかな?(あかんけど)と思ってしまいました。すみません。

というか、タオルを撤去ではなく有料で貸し出すとか、利用者に対して何か良い方法がなかったのかなあ。タオルを持ち帰られないような工夫や対策はされていたんだろうか。

『頭が固い』という発言も、タオル持ってこいと言われた関係者が『それはできません、決まりなので』というような、杓子定規な物言いでもしたんじゃないですかね。憶測ですが。

じゃないと、そんなええ大人がタオルが無いくらいでそこまでキレますかね。(喧嘩両成敗)

だけど、笠さんが名前の知れたプロゴルファーなのをいいことに、個人情報では無いけれど、イチ従業員からタレコミされるというような行為は、それはそれでいかがなものかと思ってしまいました。

タオルが有る無い以外に、風呂場内に髪の毛が落ちていると言われたことも、指摘と受け止めるか、難癖だとクレーマー扱いするかは、受け止め方次第かと。

いずれにせよ不適切発言は、ちょっとマズかったのかなあ。

一応女子プロゴルファーなので、スポンサーの手前・・・。有名税。

笠りつ子の不適切・暴言を暴露したのは誰?

笠りつ子の不適切発言騒動がここまで大騒ぎになったのはなぜか?

日本女子プロゴルファーの基盤を築いた名選手岡本綾子氏(68)がデイリースポーツの自身のコラム『綾子の目線』で笠りつ子さんの今回の騒動を明かしたことがきっかけでした。

コラムの内容では笠りつ子さんの名前は記載されていなかったものの、個人の特定に繋がるような選手の経歴の特徴などが書かれていたため、世間は犯人探しに躍起になり、あっという間に特定され、表面化してしまいました。

これは・・・どういうつもりで?w

岡本さんから直接注意したらよかったのでは?まあ岡本さんに対して暴言吐いたら大物認定。

色々、しがらみが・・・あるのかな。

笠りつ子謝罪内容と騒動を暴露した人物は誰?まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笠りつ子(@ryuritsuko)がシェアした投稿

 
人間なので、誰でも間違うことはあります。タイガーウッズもそうでした。
 
今回の不適切発言騒動で笠りつ子さんは当面の間(期間は明らかにされませんでした)、ツアーへの出場は自粛することになってしまいました。
 
せっかく才能のある方なので引退などにならず、しっかり反省したうえで、また活躍されることを願っています!