G-DRAGON(ジヨン)除隊挨拶で語った思いと今後の芸能活動再開はいつから?

韓国徴兵、兵役




G-DRAGON(ジヨン)除隊挨拶で語った思いと今後の芸能活動再開はいつから?2019年10月26日、BIGBANGのG-DRAGONが1年8ヶ月の兵役を終え除隊しました。

約1年8ヶ月の兵役期間は、長かったような短かったような、でも長かった!やっと、やっと除隊の日を迎えました。G-DRAGON(ジヨン)の除隊を待ちわびていたファンは世界中にたくさん。

G-DRAGON(ジヨン)無事除隊の日を迎えた時の様子や、今後の芸能活動はいつから再開するのか、ソロ活動や、BIGBANGのカムバックの予定はあるのか?調べてみました。

BIGBANG G-DRAGON(ジヨン)10月26日除隊へ

ジヨンは、2018年2月27日に入隊し、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の陸軍第3歩兵師団白骨(コッペル)部隊新兵教育隊で軍服務していました。

当初除隊場所だった江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)が、野生イノシシの死体からアフリカ豚コレラウイルスが検出され、拡散防止の為、急遽除隊場所が変更になり、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市の、地上作戦司令部での服務を終え除隊しました。

ジヨンの除隊の挨拶をひと目見ようと集まったファンの数が尋常じゃなかった。本当に除隊場所変えて正解ですね。豚コレラウイルスを世界中に撒き散らしてしまうところでしたよ・・・。パンデミック!

除隊式のツアーがあるくらいなので、そりゃもう大盛り上がりよ!

G-DRAGON(ジヨン)除隊挨拶でファンに語った思いは

 
除隊式にこれだけの人が集まるなんて前代未聞じゃないでしょうか。さすが世界のG-DRAGON。
 
無事に任務を終えることができて本当によかった。久しぶりにファンの前に姿を現したGDの、仕草や表情が以前と変わらない様子に、ファンは安心と感激。
 
これからは軍人ではなく、本職に戻ってしっかり臨みたいと思います。』という言葉、やっと音楽活動ができるという歓びも感じました。
 
早く歌が聴きたいなあ〜

G-DRAGON(ジヨン)除隊にファンの反応は

除隊後の活動に注目ですが、既に除隊済みBIGBANGメンバーのトップは芸能活動復帰は未定。これまた心配です。

G-DRAGON(ジヨン)除隊と今後の芸能活動まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

먼가를 적고 싶지 않았다 눈물이 멈추질 않는다 사랑하는 내동생 건강히 몸 건강히 잘 다녀오길 세상에서 누구보다 제일로 사랑해

@ damikwon_がシェアした投稿 –

G-DRAGON(ジヨン)が入隊する日の、姉ダミのインスタはとても感動的でした。世界のGDも、姉からみればたった一人の大切な弟。厳しい訓練を思うと、そりゃ心配ですわ。

『私の涙は止まらない、私の親愛なる弟、元気で行ってきて。私は誰よりもあなたを愛しています。』

無事、帰って来られてよかったですね〜。家族も一安心。

今後の芸能活動は明らかにされていませんが、G-DRAGONを取り巻く環境は、兵役前とずいぶん変わってしまいました。

所属事務所YGの代表プロデューサーだったヤン・ヒョンソクが辞職したり、BIGBANGのメンバーV.I.がグループ脱退と同時に芸能界を引退したり。

GDの今後の芸能活動がどうなるのか、注目されています。

事務所を出て個人事務所を設立するのか?YGの代表になることもありえるのか?・・・憶測が飛び交っています。

また、他のBIGBANGメンバーも除隊日が近い。

ヨンベ(SOL)とテソン(D-LITE)は、揃って11月10日除隊予定なので、楽しみですね。

一日も早くBIGBANGのカムバックステージがみたいですが、少し時間がかかるかも知れない。

ひとまず、お疲れ様〜おかえりなさい〜GD!