今井絵理子適材適所のSPEED出世!内閣政務官ってどんな仕事?

何故か?理由がわからない




今井絵理子適材適所のSPEED出世!内閣政務官ってどんな仕事?今井絵理子参議院議員が内閣府の政務官に内定したことが明らかになりました。

国会議員になってまだ3年、異例のスピード出世にどうして内閣政務官に抜擢選されたのか世間がざわついています。

また、内閣政務官とはどのような仕事をするのか?調べてみました。

今井絵理子が内定された政務官ってどんな仕事?

内閣府政務官という仕事は、どういうことをするのでしょうか?

簡単にいえば、大臣の仕事を補佐する、助ける仕事です。

今井議員の主な担当は、女性活躍・防災・ITです。

決めたのは誰?

総理大臣、安倍晋三

組閣人事は内閣総理大臣が決めます。

ただ、たくさんの配置を決めないといけないので、総理大臣が一人で考えて決めたわけではないと思いますが、最終的な決定権は内閣総理大臣にあります。

政務官といえば、若手の登竜門と言われていて、当選一期で政務官に抜擢された今井議員は異例なのではないでしょうか。

今井絵理子が政務官内定に世間の反応

2017年、元神戸市議の橋本健氏と不倫疑惑で騒動となりました。騒動後、橋本氏は離婚しました。

やはり不倫騒動のイメージが強く、現在も交際が続いているということもあり、なぜ今回の内閣政務官に抜擢されたのか疑問に思う人がやはり多いようです。

賛否ありますね・・・。

今井絵理子内閣政務官内定まとめ

世間の反応は相当なものですね。なぜ今井絵理子議員が内閣政務官に抜擢されたのか?と思う人も多かったのですが、当選一期で起用されるということは、それだけ注目なのではないでしょうか。

国民が色々言ったところで、決定権は総理大臣にあるのでどうにもなりませんが・・・。

今井絵理子議員には、過去のスキャンダルを一蹴すべく、新ポストで活躍して欲しいですね。

若くして芸能界で一世風靡し、今や立派な国会議員。

シングルマザーで子育てもしながら、大変なこともあると思いますが期待しています。