miwaと萩野公介の出会いはいつ?miwaは実家暮らしで料理ができない?

幸せな結婚




miwaと萩野公介の出会いはいつ?miwaは実家暮らしで料理ができない?かねてから交際していた水泳の萩野公介さん(25)とシンガーソングライターのmiwaさん(29)が、約二年の交際を経て今秋結婚することが発表されました。miwaさんは現在妊娠中で、今冬出産予定だそうです。

出産予定日は明らかにされていませんが、今冬ということは年内出産予定かも知れませんね。

結婚時期が今秋なのは、二人が秋に出会ったからだそうです。おめでとうございます!

そんな萩野公介さんとmiwaさんの出会いはいつだったのか、また、miwaさんがずっと実家暮らしで料理ができない?という噂は本当なのか調べてみました。

miwaと萩野公介の出会いはいつ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。 緊張しすぎて、何も話せなかった、、、 #miwa

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

miwaさんと萩野公介さんが出会った日に撮られたと思われる写真。

萩野公介さんのインスタグラムの投稿日は2016年10月11日でした。

荻野さんの身長が177cm、miwaさんが149cmなので見ての通りこの差です。

miwaさんがそんなに小柄だったのは意外でしたね。

萩野さん頭見切れてますが、アップで撮りたかったのでしょうか。

その後2016年12月収録のmiwaさんの番組(2017年3月放送 NHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」)の対談で二人は再会し、2017年夏頃から真剣交際が始まったとのことです。

アスリートとミュージシャンの接点ってなかなか無いですよね。でも番組や雑誌の対談がきっかけ、ってよくある話かも。

miwaはなぜ実家暮らしなのか?料理ができないのは本当?

miwaさんは、一人暮らしをするためには充分な収入があると思うのですが、なぜかずっと実家暮らしだったそうです。

しかも、一つの部屋を妹とパーテーションで区切っていたので、妹と喧嘩が絶えなかったとか。(そりゃそうだ)

今まで、一人暮らしをしてみようかな、と思ったことはあったそうなのですが、踏みとどまった理由は、一人暮らしは面倒くさいからだそうです。

miwaが実家暮らしの理由
仕事から帰って、洗濯物が面倒

疲れて帰宅してすぐ風呂に入って寝たい

お腹すいたな〜と思ったらご飯が出てくる

miwaさんのお母さんが身の回りのことを全てやってくれるのでなんだとか。実家も東京なので、一人暮らしをする理由が見当たらないそうです。

え・・・?結婚したら誰がやるん?まさか・・・オカン登場?

アスリートの妻といえば、栄養バランスを考えた食事管理をしないといけないというイメージがあります。普段の食事と違い、カロリー計算したり品目を考えたり・・・大変そうですね!

ずっと実家暮らしのmiwaさんは、料理や家事ができるのでしょうか?心配の声がチラホラ・・・。

料理ができないというのは本当かも知れませんね。

私も子供の頃、母に色々手伝いをさせられましたが、やっておかないと将来苦労するよ!と言われていた言葉は、あながち間違いではなかったかも。

いざやるとなっても急にできへん・・・。

ですが、最初からなんでも完璧にこなすより、どことなく可愛げがあっていいと思いますよ!愛嬌!

料理も毎日していると慣れて覚えていくので、それはそれで新婚生活の醍醐味ではないでしょうか。

miwaと荻野公介まとめ

アスリートは結果がすべてなので、成績不振だと何かと叩かれたりします。

荻野さんは約5ヶ月半ぶりに休養から復帰され、今月は茨城国体を控えています。(9月14日)

また来年は東京五輪もありますので、この結婚をきっかけに良い結果に繋がると良いですね!

miwaさんと荻野公介さん、お幸せに〜。