藤田ニコル裸眼の証明写真が可愛い理由!にこるんみたい可愛く撮るコツ

スマイリー、笑顔




藤田ニコル裸眼の証明写真が可愛い理由!にこるんみたい可愛く撮るコツ!モデルでタレントの藤田ニコルさんが、パスポートの更新のために撮った証明写真が可愛すぎる!プリクラレベルのクオリティー!と絶賛されています。

証明写真といえば笑うことができないのでどうしても無表情になりがちで、目や口元だけ微笑むと、なんとなく表情が引きずっておかしなことに。

運転免許証の場合、撮影は一発勝負の流れ作業。目をつぶったりしてしまわない限り、撮り直しもできません。

普通は全く納得いかない残念な仕上がりになることが多く、がっかりした経験がある方も多いのではないでしょうか。

わたしは毎回がっかりしてます。残念・・・。

にこるんのように、こんな可愛い証明写真が撮れるなんて本当に羨ましいですね!

可愛く写るコツなどあるのでしょうか?にこるんの証明写真について調べてみました。

藤田ニコルの証明写真と普段の写真を比較

パスポートや運転免許証の証明写真は、裸眼じゃないとだめなので、証明写真は裸眼のにこるん。

カラコンなし(上)と、カラコンあり(下)を比べると、ありの方の瞳がやや大きいように見えますが、それほど大差はありませんね。

毎日カラコンを使っていると、カラコンあり、なし、は、明らかに雰囲気が変わる人もいるけど、裸眼のにこるんは特に違和感もなく、とてもナチュラル。

藤田ニコルどうやって証明写真を撮った?

カメラマンが写真撮影をしている様子

にこるんは写真屋さんでプロのカメラマンに証明写真を撮ってもらった訳ではありません。

証明写真のボックスで撮影しています。

駅やコンビニに設置されている、どこにでもある証明写真機です。

昔に比べて美白加工ができるものもありますが、写真写りが劇的に変わる訳ではありません。

藤田ニコルの証明写真の時のメイクや髪型や表情は

にこるん証明写真のメイク

証明写真だからといって気合の入ったメイクではなく、どちらかといえばナチュラルメイク。普段のメイクより薄いめのような気がしますね。

アイメイクもコテコテしていません。

にこるん証明写真の髪型&前髪

両方を耳かけしているので、顔まわりがスッキリしています。

目元ギリギリのぱっつん前髪は、目元が強調されるのと、シースルーバングでデカ目効果と小顔効果があります。

にこるん証明写真の目線&表情

にこるんは現役モデルなので、写真を撮られることに慣れています。つまり、自分の魅せ方を知り尽くしているのではないでしょうか。不自然に微笑むわけでもなく、目線もまっすぐ、表情も柔らかい。さすがプロのモデルさんですね。

藤田ニコルの証明写真が可愛すぎるまとめ

パスポートの証明写真

運転免許証やパスポートは普段は人に見せたりしないけど、やっぱり可愛く写りたい!と誰もが思うのではないでしょうか。

芸能人だから可愛く写ると言ってしまえばそれまでですが、にこるんのように可愛く写った証明写真を参考にすると、写真写りの質が上がるかも知れませんね。

メイクも表情も作り込まず、ナチュラルに・・・が、ポイントのようです。にこるん可愛い!