ヴィーガンで人気のYouTuberが魚を食べていた!驚きの理由とは

go vegan




ヴィーガンってご存知ですか?

簡単にいうと、ベジタリアンよりも厳格なもので、

牛乳や卵も含む動物性食品や、魚介類も一切食べないということです。

なかなかキビシイ・・・。

 

そんなヴィーガン生活を、約6年間徹底して貫いていた人気YouTuberの女性が、

実は魚を食べていたことが発覚し、SNSが炎上することに。

友人たちとバカンスに出かけた時に友人が撮った動画の中で、

テーブルの上に魚料理がある様子が映り込んでいました。

そして、とっさに手で隠そうとしたその様子を、ファンは見逃さなかったのです。

なぜ?そこまで徹底してヴィーガン生活をしていたはずなのに、魚を・・・?

ヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさんとは?

アメリカ、カリフォルニア州を拠点に活躍している人気YouTuberのヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん(29)

徹底したヴィーガンによるダイエットや、食事管理法が人気で、チャンネル登録者数も244万人以上とか。

スペイン語版と英語版を運営しているそうです、すごいですね。

登録者数から見ても、ヴィーガンは、とても注目されていたことがわかりますね。

日本語版があったら・・・もっとヴィーガンが日本人にも浸透していたかも?しれません。

ですが、ずっと動物性食品を摂らない生活は、正直過酷なのではないでしょうか。

そんな過酷な食生活、人気なんですね〜

ヨヴァナさんの体の異変

皆さんが私を信用して、私の言葉に耳を傾けてくれたことも知っています。しかし今回のことで、たぶん皆さんは嘘をつかれたと感じることでしょう。そう感じるのも、全くもって無理もないことだと思っています。

実は生理が来なくなっていたのです。そして常に貧血気味で、甲状腺ホルモンが低レベルであり非常に具合が悪く、一つ間違えば危険という状態の中で生活していました。

医師の勧めで、健康を取り戻すために魚や卵を摂っていたと。

明らかにタンパク質が不足してますよね。素人でもなんとなく分かります。

 

ヨヴァナさんが監修するヴィーガンダイエットの動画や有料コンテンツを販売していて、人気がありました。

これだけ健康の問題が起きているのに、体調悪化の事実を公にしなかったこと、有料コンテンツを販売し続けたことに批判が殺到するのは仕方がありません。

ファンは騙された!と思ってしまうでしょう。

まとめ

魚料理

結局のところ、食事はバランスが大切なのではないでしょうか。

ヨヴァナさんが身をもって証明できたんじゃないかなあ。

なのに、ヨヴァナさんは、体調不良はプラントベースダイエット(植物由来の食事)が原因ではないと主張していました。

いや〜懲りてない。。。

徹底したヴィーガン生活は、リスクもあるよ〜と注意喚起を発信すれば良いのに、と思ったり。

約6年間もヴィーガン生活をしてきた手前、安易に受け入れられない、認めたくない気持ちもわかりますが。

どうか、お体お大事になさってください・・・。

嘘はいけませんね。

そこだけクリアにできれば、ファンもきっとわかってくれるはず!

魚を食べていたこと以外に気になったこと

余談ですが、もう一つ気になったこと。

 

そもそも、今回問題になった動画ですが、わざわざ撮ったヨヴァナの友達ってなんで??

わざとですか?少し悪意を感じます。

いや、悪意しか感じません。

結局のところ、ビーガンも友情もフェイクだったということですね。